topics トピックス

経営陣3人が30代のベンチャーらしく。建設業界に若手で挑戦。

 

シーエスピーは経営陣の年齢も、現場管理メインの本社社員のも、職人さんも合わせても平均年齢37歳。業界として、非常に若いと思います。だからこそ「業界の古い習慣にとらわれずに、事業を進めることができているのでは?」と思います。

 

そんな当社も10月末で11期目を終え、12年目に突入します。売上規模も数千万、数億円規模から昨年は9億円。今期は12億円見込み。ありがたいことに順調に事業拡大することができました。

 

それに伴って、一緒に働くメンバーも20・30代を中心にほんと増えたと思います。経験者の方も、未経験者の方も、当社を「面白そう!」と思ってチャレンジしてくれて。そんなメンバーは今では、事業の中心となっていてありがたいばかりです。

 

だからこそ、この事業拡大期に「より働く人が働きやすく、活躍できるよう。活躍した分の恩恵をちゃんと受けられるよう」に組織づくり(人事評価制度の明確化、早期マネージャーへの抜擢)を進めています。

 

 

 

 

今後の展開は、公共事業の受注推進とインテリア新規事業

 

現在は塗装を中心に工事を受注しており、組織作りに注力しているからこその、他社以上に丁寧な仕事でリピートを頂けてます。そこから、これまでは力を入れていなかった「公共事業案件の獲得」や「インテリア新規事業」も進めています。

 

実際に、公共事業分野では「ロケットで有名な”種子島宇宙センター”」の案件もいただきました(今回は鹿児島という、これまでになかった長距離出張案件です)。このような場所、建物にも携えるのが当社の仕事の面白さかもしれません。

 

ぜひ、一緒に事業拡大している建設ベンチャーでその成長を肌で感じてみませんか?

 

「このような普段体験できないような、変化を感じるワクワクする仕事してみたくないですか?」

 

ぜひそういった方のチャレンジを”経験問わず”にお待ちしています!(面接での志望動機は。「面白そうだったから!」で十分です!)

 

採用担当 大場