topics トピックス

 

「株式会社シーエスピー代表取締役の川勝優翔はどんな人?」というテーマで、シーエスピーの職場に興味ある方向けにストレートな社長紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

「良く言えば、フラットに意見を聞いてくれ、ちゃんと返事をしてくれる。」

 

社長のすぐ側で2年仕事をしてきた私(人事担当 大場)から見て、川勝社長はこういう人です。

 

「穏やか」かつ、社員さん職人さん達に対して「フェア」。そして会話は「本質的」。そんな人がシーエスピーを率いているからこそ、皆が意見交換や相談がしやすい環境ができています。

 

 

 

 

一方、「悪く言えば、感情的に寄り添ってくれる訳ではない。」

 

ここは正直に。「慰めてほしい」とか「自分は困ってるんです。わかってくれますか?」のようなシーンで、感情的に寄り添ってくれるタイプではありません。

 

こういうシーンでの社長の返事は決まって、落ち着いたトーンで。

 

・「じゃあどうする?」

・「じゃあどうしようか?」

 

です。

 

 

 

 

 

これを優しいと取るか、優しくないと取るか。

 

この「じゃあどうしましょうか?」と穏やかに返されるからこそ、自分が冷静じゃなかったところから「何ができるっけ?」と考えさせられ、社長からのヒントもあって結果的に多くのことが上手くいったことが多いです。

 

いずれにしても、共感を期待する人はシーエスピーが合わないかもしれません。

 

 

 

 

これは逆に捉えれば「理不尽に感情的に怒られることが無いってこと」。

 

これに尽きます。なので、変な気遣いや余計な心配をしなくていい。

その分、仕事での結果が求められますが、シンプルで良い。

 

「このようなシンプルに結果や成長が求められる環境を探してた!」って方。ぜひシーエスピーにチャレンジしに来てください。

 

社長に「紹介記事用に社長の雰囲気がわかるような写真撮りましょう!」と言って、「写真は好きじゃないんよね」と渋られた一枚。