topics トピックス

 

入社2年目の櫻木です。私は住宅の外壁リフォーム工事の現場管理をしています。

 

 

 

ライザップのトップトレーナーから現場管理に初挑戦

 

私は学生時代、全国大会に出場するほどに剣道に打ち込んでいました。剣道で大学に入学したものの、1年生時点でケガを理由に引退を余儀なくされました。これまで打ち込んでいたものが急になくなるショックもありました。そんなある時、筋トレにハマりそこからボディメイクの面白さを知りました。

 

大学卒業後はボディメイクの興味を突き詰めるべく、ライザップでパーソナルトレーナーに挑戦。当時の実績はお客様の体重を110→70キロ台まで減量に成功したり、キャンペーン期間の契約件数・売上が全国のトレーナー2000人中5位の功績などがあり、やりがいはありました。

 

ただ、大手企業ならではの決まったルールの中で働くよりも、次のチャレンジをしたいと思いライザップの退職を決意。

 

 

 

 

「次は何しようかな?」

 

学生時代にアルバイトしていた防水工事の会社でお手伝いをしている時、そこの現場監督に『櫻木はコミュニケーション上手だし、現場管理の仕事やってみたら?』なんて言われ(すぐその気になってしまう性格で)、現場管理に興味を持ちました。

 

そこで、転職サイトにてシーエスピーを発見。「未経験でも現場管理に挑戦させてくれる!」と感じた私は転職サイトで応募ではなく、勢いで会社に「現場管理をやりたいんです!」と電話しました。

 

(後から、現場管理の応募で直接電話をかけてきた人は櫻木くんが初めてだったと社長に言われました。笑)

 

無事に内定を頂き、入社できました。建設業界は未経験でしたが、持ち前の勢いで新しい仕事にどんどんチャレンジして成長を実感します。

 

 

 

 

先輩はみんなフレンドリー!上下関係を忘れるくらい

 

シーエスピーは、他の建設会社の雰囲気とは全く違い、質問や相談がしやすく感謝しています。これからの目標は内装工事や小規模ビルの管理ができるように仕事を覚えていって、来年には2級建築施工管理技士の資格にもチャレンジします。

 

プライベートで結婚もして毎日充実。今後も頑張っていきます!

 

現場管理職 櫻木