topics トピックス

 

私はもともと塗装職人

 

私はもともと塗装職人をしていました。

 

現場で毎日顔を合わせる現場監督を見て

 

『監督って色々な業種の職人さん達をまとめて、現場を作ってて”カッコいいな!』

 

そんな憧れで当時、未経験者でも歓迎してくれたシーエスピーに入社しました。

 

 

 

最初はわからないことだらけ、パソコンなんて触ったこともない

 

私が塗装職人の時代は監督に「もう少し段取り良くしないと終わらないよ!」なんて言ってました。

 

でも今は逆の立場…正直大変でした。笑

 

しかし現場で作業するのとはまた違ったやりがいがあります。

 

例えば、工事案件を引き受けたときに作業工程(職人さん達の作業スケジュール)を考えて、その通りピッタリ作業が完了した時は嬉しいし、気持ちいい。達成感!

 

 

 

お引渡し時にお客様から「わあ、キレイになったね!ありがとう」の言葉が最高に嬉しい!

 

今では一級建築施工管理技士の資格を取得し(1発合格したことは自慢です)大きな現場も任されています。

 

大きな現場だからこその難しさもあり、でもその難しさが小さな現場とまた違って面白い!

 

これからもチャレンジをし続け「100回のありがとう」を目標に頑張りたいと思います。

 

現場管理職 平井